アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

レビがキャンセルに

スポンサーリンク

今季のスラロームの初戦は、フィンランド、レビでの開催が中止となってしまいました。現時点ではおそらく、オーストリーのライターアルムでの開催になるだろうとの情報をえています。

昨年も急遽、ヴァル・ディゼールの代替開催が決まり、スーパーコンビでコステリッチが久々の優勝をとげた地です。今年もこの時期で雪はけっこうあるそうです。

 

しかし、北欧のなかでも北極圏に近いレヴィに雪がなく、さらに気温も高い状態で、逆にオーストリーにはある程度雪があるというのは不思議な感じがしますね。

オーストリーの雪、今シーズンはずっと豊富だといいなと思います。というより、そうであってほしいと願ってます!

 

さきほど、レビの中止が決まったので、せっせと飛行機やホテルの予約キャンセルにおわれてました。直前なので、キャンセル料もけっこうかかりそうです。はーー。

 

でも、すぐに新たなオーストリー行きの飛行機を予約しました!

行ってきますよ!私にとって今季最初のワールドカップ。

今週末のスラローム、いっしょに楽しみましょう!

 

写真は昨年の開幕戦、勝者ベンヤミン・ライヒのゴールシーン

f:id:shinfotograf:20180704122357j:plain