アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

エリザベート・ゲオグルが金 2011ガルミッシュ世界選手権女子SG

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181203181326j:plain

2011ガルミッシュ世界選手権の最初の勝者はエリザベート・ゲオグル。心配されたアルペンスキー王国、オーストリアの船出は幸先のいいものとなりました。

彼女は前回バルディゼール世界選手権SCの銅メダルに続いて2つめの世界選手権メダル、今回は金を獲得しました。ちなみにオリンピックのメダルは銅を2つ、バンクーバーでのDHとGSです。

今日は快晴と言っていい好天に恵まれました。気温はスタートで2℃、ゴールで8℃と春のようだったのですが、バーンはテカテカ。

このカンダハーコースは常に日陰なので、ちょっとやそっとの陽気では雪が緩むこともありません。

おまけに世界選手権でコース整備は気合いが入りすぎくらい入っていて、横滑りでさえ恐ろしいほどでした。

前述の大先輩、薬師洋行さんもコースを降りてきた直後、私の

「なんですかね、このコース!」に、

「すごいね!、横滑りするより、斜滑降しないと危ないよ!」とおっしゃいました。

横滑りではエッジがまったくかからず、バランスを崩しそうになるところがいくつも。女子のコースでこれですから、明日の男子SGのコースをスキーで行くのが恐ろしくなりました。

「こりゃいかん!」と思ったら明日は早めにアイゼンに履き替えようと思います。(苦笑) 

f:id:shinfotograf:20181203181444j:plain

写真は女子インスペクションの撮影前に男子コースを撮ったもの。テカテカです!

女子は久々、おまけに高速系は今季初めてということもあり、インスペクションでは積極的に撮りまくりましたが、しっかり金メダリストも撮ってました。自分自身にごーかーく!(笑)

f:id:shinfotograf:20181203181523j:plain

今日もイタリアのエージェンシー、ジオの会社と写真の一部を交換。下の写真はトラヴァッティさん撮影の表彰です。銀がジュリア・マンクーゾ、銅がマリア・リシュでした。

f:id:shinfotograf:20181203181602j:plain

「美人特集」をご期待の方々?はまだお待ちください。もちろん、お顔のアップも撮ってますよ、今日は!(笑)まだ初日ですから。選手権の期間が2週間もあればレースがない日もありますので、そのときにお届けします! って、誰も待ってない?男性のみなさん?

天気は明日から冷え込む予報。明日はテカテカ、ツルツルのバーンでケガしないように気をつけます!