アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

バルガルディナ到着

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181122223809j:plain

フランスのバルディゼールからイタリアのバルガルディナに移動してきました。

バルディゼールの帰途は路面の雪もしっかり除雪され、予定より早くチューリッヒの定宿に到着しました。

しかし、そこでも大雪。雪に追いかけられているようでした。笑。

12月にこんなに雪が降ったのはここ近年では記憶にありません。日本も大雪の地方が多いようで、スキー場にとってはありがたいのではないでしょうか。

ここバルガルディナのプレスセンターで受付のおばちゃんに、バルディゼールは大雪でしたと言うと、こっちはそれほどでもないとのこと。

路面に雪はないので、今度はチェーンをつけるはめにはならなくて良さそうです笑。

明日からダウンヒルのトレーニングランが開始されます。今季初の高速系の撮影なので楽しみです!

そしてバルガルディナからほど近いオベルエッゲンではヨーロッパカップのSLが行われます。次戦のワールドカップ出場権がかかっていると思いますので、明、大越、智也、ともにがんばって競って欲しいと思います。

なお、湯浅はオベルエッゲンは欠場の予定です。

また北米カナダでは12、13日とノルアムカップ皆川賢太郎が出場予定。

それぞれのレースでいい結果が出ることを、そして18日のマドンナ・ディ・カンピリオでは日本チームの好成績を望みます!!