アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

ララ・グッドがラップ ザンクト・アントンDHトレーニングラン

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181122192757j:plain

私にとっては9年ぶりのザンクト・アントンです。

今日は女子DHのトレーニングランが行われました。

当初11時45分開始予定を、天気予報の影響で10時30分にしたものの、前走がネットに突っ込むトラブルあり、結局スタートは11時になりました。

それでも、細かい雪がほんの少しちらつくくらいで、ここ数日高かった気温も心無しか低く感じました。

ラップはララ・グッド。

と言ってもララも含め第一シードの選手はかなり抑え気味に滑っていましたので、「ご参考記録」といったところでしょう。f:id:shinfotograf:20181122192838j:plain

このレースから体調を崩して休養していたリンゼイ・ボンが復帰。元気な姿をみせてくれました。

そして、今日のトピックス。

ネットに突っ込んだ前走の3人あとに原田友希選手が登場。

f:id:shinfotograf:20181122192907j:plain

スタートリストには名前がなかったので、もしかしたらリザーブ前走なのかもしれません。タイムは後ほど本人に聞いてみないとわかりませんが、果敢に滑っているように感じました。

昨年までは西村友希でご存知の方もいらっしゃると思いますが、事情は存じませんが今年は原田友希。全日本ナショナルジュニアチーム選手です。

彼は今や、北米やヨーロッパの高速系のみレース出場している唯一の日本人と言っていいでしょう。

日本高速系チームがなくなった今、彼の存在は非常に貴重です!私も心から応援したいと思っています。がんばれ友希!

彼はザンクト・アントンで「前走トレーニング」をしたあとは、ヨーロッパカップのDHに出場予定です。(ヒンターストッダー、14日から17日)

日本からもリザルトチェックして応援よろしくお願いいたします!

明日もトレーニングラン2回目が予定されていますが、天気予報はあいにくの雪。

私の予定では、撮影後にスイス、アデルボーデンに向かいます。