アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

ヤンスル、リンゼイがDH種目別V W-CUP最終戦メリベル

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20171129233905j:plain

ケティル・ヤンスルが自身初のDHクリスタルグローブを獲得しました。

快晴のメリベル、気温はもう「春到来」のようでぽっかぽか。DHでしたが雪面硬化剤を撒いてのレースとなりました。 

f:id:shinfotograf:20171129233932j:plain

男子はDH総合トップのケティル・ヤンスルが勝ち、種目別Vに自ら花を添えました。

女子もリンゼイが勝利。

結局、昨日と同じ場所で撮ることに決めました。青空だとだーいぶ写真の印象が変わる?とお思いいただければ幸いです。笑

f:id:shinfotograf:20171129234007j:plain

 2013シュラトミング世界選手権で怪我を負い、次のシーズンには復帰するものの、12月だけレースにでて再び1年W-CUPを欠場。今季から本格的に復帰してまたすぐにトップに戻ってきた彼女は素晴らしいの一言です。

怪我を負った右膝には装具をし、その上からワンピースを着ているのが写真をじっと見るとはっきりわかります。

f:id:shinfotograf:20171129234049j:plain

タイガー・ウッズとも好い仲を報じられているリンゼイ、幾多の栄冠も手にし、女子W-CUP通算勝利数も更新中で、もう栄光は「お腹いっぱい」ではないのかと思いきや、彼女を突き動かす勝利へのモチベーションは一体どこから来るのでしょうか。

写真は女子DH総合のトップ3。美女3人ともグラサン着用はもったいない!笑

f:id:shinfotograf:20171129234111j:plain

男子のトップ3はヤンスル、ライヘルト、グイエルモ・フェイドでした。

特にフェイドは今日5位でドミニク・パリス、マティアス・マイヤーを逆転して総合3位の栄冠を勝ち取りました。おめでとうございます!

明日はSG。男子はすでにケティル・ヤンスルに種目別Vは決まっていますが、女子はリンゼイとフェンニンガーの8ポイント差の一騎打ち。明日もリンゼイがクリスタルグローブを手にするのか、注目です!

f:id:shinfotograf:20171129234152j:plain

最後の写真はGiovani撮影、ヤンスルの万歳です!