アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

サンモリッツ世界選手権

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20171022003145j:plain

 いよいよ今日からサンモリッツ世界選手権が始まります!

 と、言いたいところですが、今日の男女滑降トレーニングランはキャンセル模様。

 コース上部は時折、強風が吹きつけ視界も悪く、おまけにコースには昨日からの降雪が少々溜まっています。

 決定はもう少し待たなければなりませんが、おそらく今日はお休みでしょう。

 明日は女子SG。

 ここまで4戦中、3勝と好調のララ・グートと種目別2位につけ、昨年のこのコースの勝者ティナ・ワイラーター、同3位のイリカ・ステューヘックの三つ巴の争いに、

 ディフェンディングチャンピオンのアンナ・ファイトと前回銅メダルのリンゼイ・ボンがどう絡んでくるかも見どころですね。

 今回はNHK BS1で生放送。レースの前には19時から世界選手権の見どころ番組も放送されます。

 ぜひ、ご覧くださいね!

 現地時間11時、男子滑降トレーニングランは中止が決定。女子の判断はもうちょっと待てとのお達しです。

 冒頭の写真はゴールエリアからのコース景。右が女子、左が男子コースです。

 現地時間11時30分少し前、女子滑降トレーニングランも中止の決定です。