アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

3度目の中止延期 平昌オリンピック女子SL

下から吹き上げる強風は今日も強烈でした。

女子SLも中止延期となり16日金曜に行われることになりました。

同日は男子SGもチョンソンで行われる予定です。また男子高速系の撮影機会がなくなってしまいました。とほほ。

昨日、チョンソンのコースは選手の滑るラインはつるっつるとお伝えしましたが、ここヨンピョンのコースはもちろん硬いものの、割とひっかかる雪質で、勇気を出して横滑り始めれば、苦労なく撮影ポジションまで行くことができました。

おまけにSLコースは降りるのに躊躇するほどの急斜面はなかったので、気分的には楽でした。

明日はこのコースで女子GSが予定されていますが、さてさて、風がおさまってくれるのか? 神のみぞ知るですね。

昨日の私撮影写真はいまのところ、サンスポさんでごらんになれます。

複合はヒルシャーが初の五輪金…滑降12位も回転で逆転/アルペン - 平昌冬季五輪2018 - SANSPO.COM(サンスポ)

 

遅咲きの銅メダリスト、喜び抑えきれず走りだす「言葉が見つからない」/アルペン - 平昌冬季五輪2018 - SANSPO.COM(サンスポ)

 

ヒルシャーの滑降ジャンプ写真も出稿してはいるのですが、今のところネットでは見つけていません。また見つかったらリンクいたします。

今日の麻はもう出てました。

女子回転、強風で16日に延期 安藤麻が出場予定/アルペン - 平昌冬季五輪2018 - SANSPO.COM(サンスポ)