アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

セルデン男子開幕戦はキャンセル

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181028160933j:plain

男子開幕戦はキャンセルとなりました。

今朝早く、スタート時間を1時間遅らせて行うとアナウンスがありましたが、先ほど、コースコンディション、今後の天気の状況を考え、キャンセルが決定されました。

2年連続での男子開幕戦キャンセルです。

小雪で開催が危ぶまれたところから奇跡的にコースを作り、開催にこぎつけ、昨日はスタート位置を下げてなんとかレース成立したものの、今日は悪天候には勝てませんでした。

実際、気温も高く、湿った雪が積もったコースでのレースは困難だろうと思います。

残念ではありますが、これもアルペンスキー。また来年、見事な青空をバックに選手たちの写真が撮れることを期待して、ゆっくりとセルデンを後にしたいと思います。

それでは、また。