アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

12月のワールドカップもお休みします

スポンサーリンク

毎年、今頃はフランスのバルディゼールに向かう車を運転中の頃ですが、先月のレビに続き、今月のワールドカップ撮影もお休みいたします。

このブログを楽しみにしていただいている方々、申し訳ありません。

年末の北海道、阿寒での全日本選手権は撮影予定です。本格的なブログの更新はそれまでお待ちいただけると幸いです。(今年の全日本選手権はJsportsで録画放送の予定です)

年明けはザグレブには行かず、アデルボーデンから撮影する予定。2月のオーレ世界選手権も行きます。(全日本選手権の勝者はオーレ世界選手権の出場権を得ます)

 

明日のバルディゼールGSは、先週のビーバークリークでワールドカップ初優勝を遂げたステファン・ルイツの滑りに注目です。

バルディゼールの氷の急斜面コース、ベルバルデを得意とするルイツ、昨年もパンテュローとヒルシャーの間に割って入り2位でした。(この後のアルタバディアのGSで右膝を怪我して戦線離脱。「復帰初戦」となったビーバークリークは見事でしたね)

shinfotograf.hatenablog.com

 また、レビのレース前々日の右手親指の骨折で復帰が遅れていたフェリックス・ノイロイターがこのレースからカムバックです!